情報募集

2011年5月27日 会社のお八つ

小腹空いた時、夜食は遅くなりそうな時、脳みそにちょっと栄養の時などなど、、やはりちびっと間食する時があります。その時、事務所のお八つをピーナッツや煎餅から、新しいプチヘルシタイムスタイルにしたく思います。
そこで、探してみたら、案外と美味しいそうな物に当らなかったです(検索結果でペット物は豊富にありましたが、、(^ー^))

男女も喜び、内蔵も喜び、、会社のおさんじとは何でしょうか?
・手間かからない
・保管しやすい
・食べやすい
・通販やコンビニでも手に入りやすい
・塩辛いのも、甘いのも、いくつかの種類がある
・男性も食べられるメディカルっぽくないヘルシさ(パッケージ、ネーミングは重要でしょう)
・カロリー&油の少ない物、ビタミンやファイバーの多いもの
・とはいい、なんとかバーではなく
そして、、、、第一には、、美味しい!(^ー^)

皆さんのアイデア、スナック情報を是非ともお知恵を拝借させて下さい!
(直メールでもコメントでもどうぞ)

2010年6月30日 スタッフ募集

エクスプリムのスタッフを募集します。

御自身、お知り合いの方、是非とも、すぐにでもジョイントしていただきたく思います。
一緒に花を咲かせみたい方、至急募集しています。
皆さん、よろしくお願いします。

【募集職種】
プロジェクトディレクターアシスタント
プロジェクトマネジメント

【仕事内容】
デザインプロジェクトの営業企画・管理

【雇用形態】
正社員(中途):1名

【応募資格】
男性女性問わず。長期勤務できる方
実務経験2年以上 (2年以下の方でもスキルや経験を考慮します)
コミュニケーション能力に重点を置いた採用を行います!

【必須スキル/経験】
大・短・専卒以上(美術系問わず)
Macintoshを使用した企画書やレポート制作の実務経験のある方
または同等の技能を自負できる方

【歓迎スキル/経験】
・分野を問わず企画・制作・デザインに興味がある方
・新しいことに興味があり積極的に取り組んでいける方
・実務経験が浅い方や未経験の方でも”やる気”重視ですので積極的にご応募ください。

【勤務地】
東京都千代田区一番町10-10
半蔵門線 半蔵門駅、有楽町線 麹町駅 各々徒歩約5分

【勤務条件】
10:00〜19:00(昼休み1時間)、完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期・年末休暇、慶弔休暇、
社会保険加入
研修期間有

【エクスプリムについて】
事業内容:グラフィックデザインの企画・制作
本社:東京都千代田区一番町10-10
ホームページ: http://www.exprime.co.jp

【応募方法】
info@exprime.co.jpより表題を「社員応募」としメールにてご応募下さい。
その際に簡単な自己PRおよび応募の理由を(400字程度)、
連絡先、最近の実績などを明記してください。
内容を考慮し、面接にきて頂きたい応募者には 後日メールにて面接日をご連絡します。
募集は採用が決まり次第、終了しますので予めご了承下さい。

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

2010年6月23日 100蛍、、見たいですね

真矢プロデュースイベントの参加の方がお馴染の表参道画廊 Gallery 5610 にて開催中の展示会「100蛍」(相原健作) は、夕方を訪れたいですね。
〜6月26日(土)まで (12:00〜20:00)
大自然で見たくなりそう!蛍スポット、皆さん教えて下さい〜!

2010年1月16日 土鍋探し

鍋の時期になり、そろそろ新しい、格好いい土鍋欲しいと思って色々探していますが、、、中々ないですね。
いっそのこと、ディスニー鍋?
皆さんの情報を期待しています。
土鍋

2009年8月18日 麻布十番のテラス

商店街の中間ぐらいにあるウィンザーにコーヒーやスイーツ、ハンバーグ、オムライスやパスタなど多彩のメニューです。
平日 11:00~22:00/月曜日のみ 11:00~19:00 /03-3405-4497麻布十番のテラス

2009年8月6日 麻布十番のテラス

テラスを文化にしているフランス人として、この季節こそに東京のテラスを探します。
麻布十番のパティオを面しているフレンチレストラン「le petit tonneau ル・プティ・トノー 」は本格的なフレンチシェフ・バットンシェフの店です。
麻布十番テラス

2009年2月8日 中々のワイン 取り寄せメモ

今日素敵なプレゼントを頂きました。とても気に入りで見つけづらいワインです。サープライズの喜びと飲む喜びでダブル幸せです!(しばらく寝かしてから飲みます)
ホームパーティやプレゼントにはやはりワインがいいですね。薦められたワインのちょっとメモ。
vin vezelayレ・ファヴレール ヴェズレー/レ・ファヴレール 「Bourgogne Vézelay」〜Les Faverelles〜Appellation Bourgogne Vezelay Contrôlée 2004は記憶に残る白ワインです。シャブリの南から生れるこのCépage Chardonnayのワインのラベルの白花が覚えやすい。手ごろ価格のワイン(@¥3.000-以下)で、スタイルがあって、料理に合わせるのも勿論だが、一杯そのままの楽しさ も充分自立できるワインと思いました。エコワインに対して先入観があった私ですが、、恐れ入りました。
お店では中々見つからないので結構探しました。
(輸入者は卸しのみですが、日本語ワイン情報あり(有)ヌーヴェル・セレクション  03-5957-1955)

赤ワインでは これもジェンティなワイン: Domaine Fougeray de Beauclair / Saint Jacques / Marsannay Appellation Contrôlée 2003. ドメーヌ・フォージュレイ・ド・ボークレール/サン・ジャック (マルサネ) 。ブルゴーニューでもCépage Pinotのワインというちょっと特徴があります。
Pinot Noir d’alsaceではValentin Zusslin ヴァランタン・ ツュスラン〜は軽やかでチャーミングなワインですが、薄っぺらくなく複雑味を持ったワインです。
「Crozes Hermitage Papillon Rouge」クローズ・エルミ タージュ パピヨン・ルージュ〜Gilles Robin〜ジル・ロバンは元詰めを始めたのは1996年とごく最近の生産者。華やかな香りとローヌワインの個性を持ち合わせたワイン。

それぞれのワインは時々ネット通販で見つけます。店で見つけた時に是非ともご一報下さい。

2008年11月13日 幹事が悩む時期

幹事が悩む時期がやってきました。楽しく皆で食卓を囲む機会の多い年末年始は胃袋への負担やメタボを気にする方が増えてきました。最近伺った店でいくつかを明かしますので、皆さんも是非とも情報を下さい。
せいろう蒸し料理「かこみ」(新宿御苑前)の気軽さと気配りさは印象的でした。
その上のビル、同系列でもう少しランクアップですが、水たき料理「玄海」(新宿御苑前)もとても美味しかったです。
「桃太郎」(四ツ谷三丁目)は、とても小さい店で、とっておきのお気に入りになりました。雰囲気も味も量も、、
「台湾海鮮」(東銀座)の薬膳鍋コースはお気に入りです。東京の姉妹店もあります。

2008年9月28日 チェック予定

代官山のSalvatore Cuomo Brosは今度行ってみたいテラスですね。

aniさま、情報をありがとうございました

Top